157: ウマ賢@名無しさん
208: ウマ賢@名無しさん
>>157
右 金スキルの数はチームレースでの安定性に直結する 最悪6位になってもいい
右 金スキルの数はチームレースでの安定性に直結する 最悪6位になってもいい
159: ウマ賢@名無しさん
>>157
素人意見なんですが、もっと完成目標を決めたほうが良いと思う。
コンセ取ってる意味がわからん。
ポイント目当てだとしても、それならもっと賢さ上げたほうがいいと思うし。
なんにせよそれじゃ競技場で勝つのは大変なんじゃね?
スピードパワー全判的に低いし。
素人意見なんですが、もっと完成目標を決めたほうが良いと思う。
コンセ取ってる意味がわからん。
ポイント目当てだとしても、それならもっと賢さ上げたほうがいいと思うし。
なんにせよそれじゃ競技場で勝つのは大変なんじゃね?
スピードパワー全判的に低いし。
163: ウマ賢@名無しさん
>>159
チムレやったことなさそう
チムレやったことなさそう
227: ウマ賢@名無しさん
>>163
ゴルシにコンセを入れる意味あるか?
ゴルシにコンセを入れる意味あるか?
228: ウマ賢@名無しさん
コンセはチムレのポイント稼ぎ用スキルだろ
後は逃げに載せるかな程度
ブルボンは必須だけど
後は逃げに載せるかな程度
ブルボンは必須だけど
230: ウマ賢@名無しさん
>>228
一応、>>159で俺もそう書いたけど、
他のスキルが揃った状態で、さらにポイントを伸ばすために取るスキルじゃね?
勝てない、順位を取れないでは本末転倒だと思うんだけど。
一応、>>159で俺もそう書いたけど、
他のスキルが揃った状態で、さらにポイントを伸ばすために取るスキルじゃね?
勝てない、順位を取れないでは本末転倒だと思うんだけど。
236: ウマ賢@名無しさん
>>230
そもそも順位で入着できないのはステの盛り方が間違ってるから
スキルは回復以外致命的になる事が少ないから割と適当でも問題ない
それ以外にもチムレは編成のランクによって相手も強くなるから
極端ステでランクを盛ってるウマとかいる場合当然勝ちにくくなるしな
基本的にチムレは点数を盛るゲームだから稼ぎスキルのコンセはスキル点とスタートダッシュの点で美味しいんだ
だから勝ち負け以前に載せる人は多いと思うぞ
そもそも順位で入着できないのはステの盛り方が間違ってるから
スキルは回復以外致命的になる事が少ないから割と適当でも問題ない
それ以外にもチムレは編成のランクによって相手も強くなるから
極端ステでランクを盛ってるウマとかいる場合当然勝ちにくくなるしな
基本的にチムレは点数を盛るゲームだから稼ぎスキルのコンセはスキル点とスタートダッシュの点で美味しいんだ
だから勝ち負け以前に載せる人は多いと思うぞ
237: ウマ賢@名無しさん
>>230
コンセとかで稼げてるなら別に勝つ必要は無いのだけど、勝ちをとにかく優先してスキル盛れてないって人は多く見かける
コンセ以外にも出やすいスキルあって安く取れてスキル盛れるんならコンセ無しでもいいと思うけどね
コンセとかで稼げてるなら別に勝つ必要は無いのだけど、勝ちをとにかく優先してスキル盛れてないって人は多く見かける
コンセ以外にも出やすいスキルあって安く取れてスキル盛れるんならコンセ無しでもいいと思うけどね
245: ウマ賢@名無しさん
>>157です、遅くなって申し訳ない
様々なレスありがとうございました
継承固有はあり、金スキルは盛る、って点は特に勉強になりました
もう何回か育成してみてステ上振れ狙い頑張ろうと思います
クラス6維持狙いです
このステでは負けると思うよ、と言われましても
つまりスキル削ってスタミナを盛ればいいと言うことですかね?
様々なレスありがとうございました
継承固有はあり、金スキルは盛る、って点は特に勉強になりました
もう何回か育成してみてステ上振れ狙い頑張ろうと思います
クラス6維持狙いです
このステでは負けると思うよ、と言われましても
つまりスキル削ってスタミナを盛ればいいと言うことですかね?
246: ウマ賢@名無しさん
>>245
そのまんまはまず無理だけど、参考にはなるから、チムレのところで上位陣のウマや編成を見てみるのもいいと思う
目指すべき方向は見えると思う
そのまんまはまず無理だけど、参考にはなるから、チムレのところで上位陣のウマや編成を見てみるのもいいと思う
目指すべき方向は見えると思う
258: ウマ賢@名無しさん
>>246
それは大事ですね、参考にします!
それは大事ですね、参考にします!
248: ウマ賢@名無しさん
>>245
他もAとかでチムランA〜A1ならステ盛る必要性はないよ
スピードはB+でもいいくらい
それよりも賢さ上げてスキル発動率高めた方がスコアは安定する
チムラン16万ちょいで60万以上も出せるのでステータス盛るよりもスキルと賢さ盛ることが重要
他もAとかでチムランA〜A1ならステ盛る必要性はないよ
スピードはB+でもいいくらい
それよりも賢さ上げてスキル発動率高めた方がスコアは安定する
チムラン16万ちょいで60万以上も出せるのでステータス盛るよりもスキルと賢さ盛ることが重要
251: ウマ賢@名無しさん
>>248
なるほど
チームランクは16000台のAです
賢さを意識した中距離ネイチャなんですが
デバフがどっちも順位後半で発動だから案外出づらくて
こういうの削っていって評価値を最適化していくのがいい感じなんですね
なるほど
チームランクは16000台のAです
賢さを意識した中距離ネイチャなんですが
デバフがどっちも順位後半で発動だから案外出づらくて
こういうの削っていって評価値を最適化していくのがいい感じなんですね
255: ウマ賢@名無しさん
>>251
発動条件に終盤順位後半が含まれる乗り換え上手や豪脚とかは出来るだけ入れない方が良いね
評価値はチムラン16万行ってたらそんなに気にする必要はないよ
それよりもスキルを金4白4や金3白6とか多めに(評価10500行くならもっとレース出て更にスキル盛る)してスキル盛りを意識したほうが稼げる
ハイスコアはスキル量、安定性は賢さ高めたり金スキル多めにすることかな
安く金スキル貰えて盛りやすいのがコンセや大局観でコンセは発動すれば50%でスタートダッシュも付くから更に稼ぎやすく、
たづなウオッカクリークの下位スキルヒントが貰えるキタサンみたいに下位スキルをヒントLv高めで貰えるサポカを考慮するのも手
発動条件に終盤順位後半が含まれる乗り換え上手や豪脚とかは出来るだけ入れない方が良いね
評価値はチムラン16万行ってたらそんなに気にする必要はないよ
それよりもスキルを金4白4や金3白6とか多めに(評価10500行くならもっとレース出て更にスキル盛る)してスキル盛りを意識したほうが稼げる
ハイスコアはスキル量、安定性は賢さ高めたり金スキル多めにすることかな
安く金スキル貰えて盛りやすいのがコンセや大局観でコンセは発動すれば50%でスタートダッシュも付くから更に稼ぎやすく、
たづなウオッカクリークの下位スキルヒントが貰えるキタサンみたいに下位スキルをヒントLv高めで貰えるサポカを考慮するのも手
351: ウマ賢@名無しさん
>>245
長距離は2500~3600と距離差があるので、
ますどの距離で勝つかフォーカスした方がいいよ、頻出は2500~3000だけどスタミナ絞りたいなら2500~2600にフォーカスして他のステかスキルptにまわすのも良いかもね
長距離は2500~3600と距離差があるので、
ますどの距離で勝つかフォーカスした方がいいよ、頻出は2500~3000だけどスタミナ絞りたいなら2500~2600にフォーカスして他のステかスキルptにまわすのも良いかもね
229: ウマ賢@名無しさん
コンセと踊り子はチムレ必須スキルだゾ
822: ウマ賢@名無しさん
チムレメンバーを再育成しようと思ったけどヘタに知識が付いたせいで積みたいスキル増えてサポカ構成が全然まとまらない
888: ウマ賢@名無しさん
チムレ用育成はザックリ言うと固有発動しやすいキャラをスピスタパワB賢さ重視の育成で金スキル出来るだけ多く積むって感じでいい?
889: ウマ賢@名無しさん
>>888
金重視しつつ発動しやすいスキルの数を増やす(◎にはしなくていい)
って感じ
長距離なら非根幹みたいに緑スキルもアリ
金重視しつつ発動しやすいスキルの数を増やす(◎にはしなくていい)
って感じ
長距離なら非根幹みたいに緑スキルもアリ
893: ウマ賢@名無しさん
>>889
その認識でやってみるわ
その認識でやってみるわ
898: ウマ賢@名無しさん
>>893
賢さBにするなら全員コンセあると42.5%くらいでスタダで1000ptとほどほどにナイスポジション中盤終盤も取れて稼ぎやすい
短マイルは持ってればたづな、中長距離なら配られてるイベスズカで取れば良いかな
中長距離もたづなでもいいけど
賢さBにするなら全員コンセあると42.5%くらいでスタダで1000ptとほどほどにナイスポジション中盤終盤も取れて稼ぎやすい
短マイルは持ってればたづな、中長距離なら配られてるイベスズカで取れば良いかな
中長距離もたづなでもいいけど
485: ウマ賢@名無しさん
とりあえずスコアがどういう計算で出てるか、自分のチームで見てみるといいと思う
チムレの対戦結果のところに「スコア詳細」ってあるから
チムレの対戦結果のところに「スコア詳細」ってあるから
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元スレ【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part65
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