パーマヘリオス


606: ウマ賢@名無しさん
ずっとお前らに負け続けてて怨念ゲージがフルMAXなんだが
勝てるウマ娘ってどうやったら作れるんだ?
なんか参考にしてるサイトとかあるん?そろそろ勝ちたいぞ俺は

609: ウマ賢@名無しさん
>>606
一番手っ取り早いのは課金とレンタル厳選
次が祈祷力(試行回数)

運だよ 運

617: ウマ賢@名無しさん
>>606
賢さ上げればすべてが解決する

620: ウマ賢@名無しさん
>>617
自前で持ってるマトモな賢さカード配布ブルボンとフクキタルだけなんですがなんとかなりますか
あとはマーベラスとか

623: ウマ賢@名無しさん
>>620
せめてネイチャかウンスかファインのどれか一枚は欲しいところだな

627: ウマ賢@名無しさん
>>620
フクキタルは賢さ性能上位
スイーピーレベルでSRと思えない破格の性能

632: ウマ賢@名無しさん
>>620
補正かかってるキャラ選べばSRと配布で楽勝よ

612: ウマ賢@名無しさん
育成前にどんな走りをして勝ちたいか考えて目標ステータスを決めて取得スキルを決めて
それから育成したらいいと思います

613: ウマ賢@名無しさん
推しを勝たせたい一心で育成してる

614: ウマ賢@名無しさん
ここのレース常連は完凸SSR沢山持ってる人ばっかりだけどたまにSRでも頑張ってる人いるから参考にさせてもらってる

615: ウマ賢@名無しさん
自前SRだけでS+行く人もいるしな!

622: ウマ賢@名無しさん
逃げは自分より賢さ高い逃げには絶対に勝てない
スピスタパワ足りないと終盤に刺される
課金しないと勝てない脚質

634: ウマ賢@名無しさん
>>622
これは逃げエアプ
逃げほど無〜微課金に優しい脚質はない

638: ウマ賢@名無しさん
>>634
毎日5回は逃げ育成してるけどワケワカンナイヨー

640: ウマ賢@名無しさん
>>638
サポートとキャラ見せて
中距離逃げ作りなら自信がある

647: ウマ賢@名無しさん
>>640
ちょっとまってて
上3人が推し
no title

654: ウマ賢@名無しさん
>>640
よろしくたのむ
no title

ここの水おねに負けないくらい強いブルボンちゃんを育てたい

675: ウマ賢@名無しさん
>>654
ネイチャ
フク
タキオン
スズカ(スタミナ)
キタサン
レンタルビコペ


取りたいスキル
中距離コーナー◎
中距離直線◎
逃げコーナー◎
逃げ直線◎
プロフェッサー
先手必勝
急ぎ足
コンセ←必須
アンスキ(継承←必須
コーナー回復
勢い任せ
その他発動条件がめんどくさくない中盤スキル

目標ステはSS+・A・B+・C・S〜SS+ 

ぶっちゃけ同じことを水マルでした方が絶対強いけどこれができればかなり勝てるはず 特にコーナー系スキルは大事 スタミナはAまで持っていけば白回復二つで足りる
スレルムマタイトルを逃げで5勝した俺がいうんだから間違いない

680: ウマ賢@名無しさん
>>675
ありがとう助かる
フクとタキオンは凸進んでないけど他のSRよりいいの?

681: ウマ賢@名無しさん
>>680
フクちゃん凸してないの見えてなかった

タキオンは技マシンとしているからしょうがないけどぶっちゃけフク枠はフリーだから適当にトレ効果高いので

688: ウマ賢@名無しさん
>>681
配布ナリブ使ってレンタルでインモーにしてたけどスピード全然伸びないし言われた通りに育成してみるありがと
いつかお礼をしに行く

639: ウマ賢@名無しさん
>>622
逃げは難しいよな
育成で地固めガチャと燃焼速の取得がまずキツイし、周回前提でやるのでガチるには自前ウンスは必要だし

633: ウマ賢@名無しさん
具体的にって言ってもまず勝ち筋を決めるところからだから
脚質、距離(というかレース)、ウマ娘それぞれわからんと具体的なアドバイスはできない
差しウマ育てようとしてる人に、水俺の嫁との先頭争いをどう戦うか説明しても意味ないからな

641: ウマ賢@名無しさん
東京は左回りだからフクキタルの右とは合わないんだよな
アルダンでは…

643: ウマ賢@名無しさん
逃げはスピ賢さカンストしてパワーも上げまくり中盤スキルを盛ってスタミナギリギリを攻める
簡単だな!

648: ウマ賢@名無しさん
パワ賢さ3枚にしつつスピカンストするだけ!

651: ウマ賢@名無しさん
>>648
え!そんなことが出来るんですか!?

650: ウマ賢@名無しさん
逃げはね
アンスキが前提なのは当然として
地固めに始まる序盤スキルを無礼するとハナがとれず
コーナースキルに始まる中盤系スキルを無礼ると道中で抜かれ
継承固有あたりの終盤コーナー入る直前のスキルを無礼ると水俺の嫁にまくられ
そこまで頑張っても最終直線でロケットに抜かれる可能性もある危うい脚質なんだよ

661: ウマ賢@名無しさん
育成について

まずはキャラを決める、固有スキルを軸に走り方を考える、どのコースを走るか決める
東京2000を目標とする
キャラ 会長 固有は終盤に3人抜くと速度がすごく上がる
走り方 差し 固有を活かすためには中盤は足をためて終盤から加速して一気に差し切る

ステータス 何回か育成していけば到達点が見えてくるからそこから割り振っていく
もちろん手持ちのサポカと要相談

まずはスピードとスタミナを決めるて残りをパワー賢さに割り振る
スピード1200 サポカ次第で他のステと相談だけどとりあえず1200目標でいい
スタミナ 800 スピード1200で2000mならこんなもん

終盤で一気に加速したいからパワーを盛りたい スピパワ型とする(賢さ育成が分からないだけ)
パワー 1100 カンストまではいかなくてもスタミナ800ならこれくらいはいける
賢さ 500 ホントはもっと欲しいけどスピパワ型で賢さサポカ入れないからこれくらいになる

とりあえずステ目標 1200 800 1100 400 500 とする

スキル取得は予め軸となるスキルを決めておいて余ったポイントで肉付けしていく感じ
スタミナ足りなかったら回復スキルとスタミナ緑スキル取得
有効なスピード緑スキルがあれば取得
中盤置いていかれないように且つ前に出過ぎないようにほどほどに
終盤の加速スキル必須で終盤速度スキルガン積み

って感じで考えて育成前に目標を決めて育成してる

663: ウマ賢@名無しさん
>>661
長いけどだいたい同じ育成方法だわ

676: ウマ賢@名無しさん
目標ステータスとか決めても練習の集まり次第で全然違うステータスになりそう

677: ウマ賢@名無しさん
目標ステータスになるまで何回もやるんだよ

678: ウマ賢@名無しさん
そこは試行回数だしなれてきたら大体ステは同じようになるよ
伸びるか伸びないかの違いだけになる



ドトウ_3


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