122: ウマ賢@名無しさん
八方睨みってスタミナデバフだからそもそも足りてたら意味なくねーか
独占力の方がいいと思うけど

130: ウマ賢@名無しさん
>>122
スタミナ無礼が多いから効果的という現状なのでは

131: ウマ賢@名無しさん
>>122
そりゃ1発なら耐えるだろうけど2発3発飛んで来たら流石にやばい

144: ウマ賢@名無しさん
>>122

トコトコダービーをすこれ

149: ウマ賢@名無しさん
>>122
3発くらうとスタ800マエストロでも余裕で垂れたよ

64: ウマ賢@名無しさん
八方一発で先行全滅してて草
no title

75: ウマ賢@名無しさん
>>64
水マル持ってない奴が訳も分からず八方にらみ入れるから
言わんこっちゃ無い…

260: ウマ賢@名無しさん
俺の自信作の赤マルが野良ルムマのダブル八方で終盤歩いたの見て死ぬほど怖くなってきた
今更作り直すとか無理だわ

267: ウマ賢@名無しさん
>>260
スタミナいくつ?

286: ウマ賢@名無しさん
>>267
スタ753根465の緑1◯

300: ウマ賢@名無しさん
>>286
スタ800と金回復1は見てた方がいいのか

287: ウマ賢@名無しさん
>>260
ダブル八方なんてまず食らわないから気にしすぎ
タイミングがシビアだから

322: ウマ賢@名無しさん
>>260
先行は仕方ない
練習で逃げに届かないの確認したら不安解消よ

350: ウマ賢@名無しさん
スタミナ700+マエストロは八方の餌食なり

758: ウマ賢@名無しさん
スタミナ700じゃじゃ馬積みの水マル、ネイチャ2とドーベル2いたら最後トコトコ歩いててワロタ
魅惑のささやきと八方×2だけだったけど普通にスタミナ切れるんやな
別のルムマじゃみんな上体起きそうになったり歩いてるやつもいる中タイシンがカッ飛んできたのは中々面白かった

187: ウマ賢@名無しさん
700と金回復1白回復1で足りるよ
八方睨み2発までは耐える

200: ウマ賢@名無しさん
>>187
差しなら670-370金1で八方3発ギリ耐えたわ

656: ウマ賢@名無しさん
理論上八方睨み4個食らうんならスタミナSに金回復2いるんだが?
ゲームにならないんだが

670: ウマ賢@名無しさん
>>656
デバフを跳ね返す固有とサポカを出すための布石やぞ
俺らは今サイゲに調教されとるんやな

787: ウマ賢@名無しさん
皆が速度に特化してて秋左距離Sないと勝負ならんからそれ用作ったのに
ドーベル来て八方×4対応とか今更作れる気せんなぁ、八方対策に手持ちのスタミナある上振れ個体とか緑一切ついてないから速度特化来たら勝負にならん

536: ウマ賢@名無しさん
八方は差しコツ積んだら逃げに届くってほんま?

547: ウマ賢@名無しさん
>>536
位置に拠る
届かないとは言えんが絶対届くとも言えない

135: ウマ賢@名無しさん
逃げまで八方睨み当てるには差しコツ◎が要るって知らない奴多いよな
これもっと周知させて水マルアングリ潰しして行こうぜ
いい加減逃げアングリ独壇場には飽きた

158: ウマ賢@名無しさん
八方睨みってそんなに信用出来るか?
終盤の最初の方で発動しないとそんなに意味がない気がする

173: ウマ賢@名無しさん
>>158
アングリで快走してたウンスが八方受けて一気にスピードダウンした様見ると使わない手はない

176: ウマ賢@名無しさん
>>173
そりゃタイミング良く当てれればああなるけど
そんな都合のええことが何回に一回起きるのか

239: ウマ賢@名無しさん
>>176
まぁ3頭のウチ1頭くらいにはそういう役割宛ててもいいかなって
アナボリお祈りするより断然マシだと思ってる

250: ウマ賢@名無しさん
>>239
一頭ならアリだと思う
スタミナ舐めすぎ差し先行なら刺さるかも

962: ウマ賢@名無しさん
八方睨み対策でかく乱で視野狭くしたら
先行、逃げには届かないとかない?

970: ウマ賢@名無しさん
>>962
そもそも逃げが5バ身以上離してるの今回みないよね

174: ウマ賢@名無しさん
独占力はラストスパートのスピードを落とす
八方睨みはスタミナ削ってラストスパートのタイミングを遅らせるorさせない

こういう認識だけど合ってる?

236: ウマ賢@名無しさん
八方はラストスパート切った後に入るんで遅らせる効果はなく、食らった相手はゴール前で歩いたり歩かなかったりする
2秒歩かせれば独占とトントン、6秒超えると独占の10倍以上タイム遅らせる効果出る

246: ウマ賢@名無しさん
>>236
スパート後なのか
効果エフェクトとか確認怠ってたわ勉強になった!

287: ウマ賢@名無しさん
八方にらみ3でけっこうゴール前からトコトコだったけど流石にこんなに来ないよな……
他のみんなも歩いてたし

302: ウマ賢@名無しさん
>>287
本番は4くるからお前も2出せ
このままじゃ負けるぞ

778: ウマ賢@名無しさん
no title

10回走らせて10回逃げにも八方当てる悪魔できたわ

822: ウマ賢@名無しさん
>>778
適性まであるのエグすぎだろ

829: ウマ賢@名無しさん
>>778
この強さで睨み発動すんの?

203: ウマ賢@名無しさん
チャンミでメジロドーベルとネイチャの四方八方睨みは流行るかな


スコーピオ杯秋天コース図2


八方にらみ1発でだいたいスタミナを80削ります。金回復の回復量が150、白回復の回復量が40です。にらみ3発以上食らう前提だと金回復2個以上必要になりそうですが、キツすぎますね…。ただにらみは終盤デバフのため、終盤で発動する回復スキル(リラックスや直線回復)でも対策可能かもしれません。



ドトウ_3


 ツイッターで投稿のお知らせをしています。
 ぜひフォローお願いします~。
 




元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637422347/