221: ウマ賢@名無しさん
秋の季節に雨の中だろうが水着が先頭走るのもうやめませんか

225: ウマ賢@名無しさん
>>221
次は下手すりゃ真冬の雪の中を水着で先頭走るぞ

230: ウマ賢@名無しさん
>>221
今からでも消去不能の秋苦手冬苦手つけるか
地固めに利用されそうだけど

231: ウマ賢@名無しさん
>>221
もうすぐ雪の中も水着で走るぞ
ついでにサンタコスや晴れ着も混ざるぞ

274: ウマ賢@名無しさん
しかし逃げ作るとなるとこれからも地固めガチャから逃れられないのはイヤだな
覚醒スキル以外に全キャラに全条件で使えるけど効果量しょぼくて実質的に地固め発動用の緑スキルがいくつかあるとかならもうちょい楽になるんだけど

613: ウマ賢@名無しさん
地固めいらないとか言ってたヤツはちゃんと勝ててるのかなって

647: ウマ賢@名無しさん
>>613
地固めも距離Sも妥協したステだけ上振れの個体使ってるけど結構勝ってる🥺
no title

639: ウマ賢@名無しさん
地固めないと逃げは話にならんな
スタートとコーナーで3~5馬身くらい離されて、中盤にいくらスキル使っても並べるが抜けないの繰り返し
尻尾上がり


690: ウマ賢@名無しさん
逃げが強すぎるのって絶対地固めの効果量見落としてたせいだろ

694: ウマ賢@名無しさん
>>690
効果良じゃなく発生タイミングだな
開幕発動は想定外だろう、じゃなきゃ先手必勝なんて作らない

699: ウマ賢@名無しさん
>>694
そうだな、わざわざ先手必勝5秒後にしてるからな

714: ウマ賢@名無しさん
>>690
地固めは逃げ同士の先頭争い用でしかないから逃げが強い要因じゃないよ
たとえ地固めが無くてもポジキがあるから序盤に逃げの前に先行が出ることは絶対起きない
逃げが強すぎるのはウンス固有のせい

734: ウマ賢@名無しさん
>>714
効果量そのものも大きいじゃないの
逃げ2ならそっからペースダウンすることなくどんどん差開いていくし

770: ウマ賢@名無しさん
>>734
逃げ2で差が開くのは追い抜きモード連鎖のせいで地固めが原因じゃないだろ

792: ウマ賢@名無しさん
>>770
それはそうだけどポジキに縛らずに地固めのリードをそのまま保てるって意味で
地固めで前に出るってその分リードを取るってことだから他の脚質にしたら効果量の問題でもあると思うけどな

718: ウマ賢@名無しさん
>>690
逃げって終盤の速度遅すぎるから実は終盤入る前に稼ぐリード差ってかなり重要で地固めはそれに思いっきり貢献してるからな

705: ウマ賢@名無しさん
地固めナーフするんじゃなくて先手必勝の発動タイミングをコンセと同じにすりゃ解決するでしょ
地固め派も先手必勝派も満足するっしょ

724: ウマ賢@名無しさん
地固めは本来サポカ見るにどうも先行差し用のスキルっぽいんだよな
今はポジキの仕様追加されたせいでむしろ逆噴射するけど…

749: ウマ賢@名無しさん
そもそも地固めがなぜかオグリサポの差しスキルなのが頭おかしい
地固めが逃げ採用されるというの抜きにしてもエアプ運営にも程がある

767: ウマ賢@名無しさん
>>749
差し想定した地固めスキルだったとして、キレイに発動しても前に行きすぎると逆噴射しちゃうっていうね

777: ウマ賢@名無しさん
地固め持ってるサポカ ゴルシ・たわけ・会長
どーみても後ろ脚質のスタートダッシュ用の想定スキルだよなぁこれ

787: ウマ賢@名無しさん
差し追込の地固め型はほぼほぼ変な動きして終わっちゃう



ドトウ_3


 ツイッターで投稿のお知らせをしています。
 ぜひフォローお願いします~。
 




元レスhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637727613/